北海道・本州ガイドグルメ情報!

大自然豊かな北海道レジャー観光・グルメ情報!

広大な大地の北海道で自然を堪能しながら、美味しいグルメや温泉情報をご紹介して行けたらと考えてます。 札幌の他にも様々な良い所をご提案。

新千歳空港!温泉もあり飲食店も充実

北海道の観光地!?

 

最近の新千歳空港内の施設やお土産やグルメ施設がすごく充実してます。

 

何しろ年間2000万人以上の人が国内線と国外線を利用しているみたいです。

想像以上の人達が北海道の玄関口として訪れていることになります。

 

飲食店で有名な場所としては「北海道ラーメン道場」ですよね!

定期的に店舗が入れ替わりますが、いつ行っても魅力的なお店が並んであり、

入口付近では、威勢の良い呼び込みもあります。

 

北海道は札幌味噌ラーメンが有名ですが、旭川なら醤油ラーメン・函館の塩ラーメンも美味しいので、どのお店に入ろうか迷ってしまいますよね!

その他にも、海鮮系にジンギスカンにお寿司など、色々なお店があります。

 

小腹が空いた時や旅の疲れなど甘い物が食べたくなった時にも、ソフトクリームやスイーツ系も充実してます。

小樽洋菓子ルタオのドゥーブル フロマージュ!なんて最高に美味しいですよ♪

 

石屋製菓白い恋人も誰もが知っているお菓子ですよね。

 

北海道にお住まいの方は、旅行でなくても新千歳空港でお食事にショッピングなども小さいお子さんにも楽しめるスポット場所ではないでしょうか。

 

北海道食べ歩きグルメ・観光スポット・温泉地情報!
札幌以外にもグルメや観光スポットを朝日豊貴が情報発信
世界遺産「知床」北の国からの撮影地「富良野・美瑛」幅広くご紹介!

 

観光地の美味しいグルメや温泉地など魅力あるスポット情報!

北海道の観光地や産地の美味しい食べ物や温泉地など魅力あるスポット情報をご紹介。
札幌市以外にも夏は富良野・美瑛、冬はニセコ・ルスツなど1年中楽しめるレジャースポットも盛り沢山。

asahitoyoki.blog.fc2.com

hokkaidoonsen.blogspot.com

ameblo.jp